②I have made a course correction


~軌道修正中~


最近はもう、流行りの音楽に全然ついていけてない。
それに正直言うと、昔の音楽の方が歌詞や音楽など好きなものが多い。
最近の曲を知らない私が言うのもなんだけど。

lecca「軌道修正」は私のパワーソング。
いつも元気をくれる。

全部好きなんだけど、特に好きなのはここ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(省略)
思えばこの夢は 何も知らないあの頃に抱いた
今なら違った未来が見えるか すべてはドライバーの私が決めるの

(省略)
「このままでもまぁいいや」って思うならそのままいな
でもどっか満たされてない自分いるなら今からいきな

(省略)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もしこのフレーズに興味を持った人がいるなら、ぜひ全部聞いてみてください。
がっちりホールドされて動かないあなたの両足を、少しは軽くしてくれるかもしれない。


4月30日(木)
定時に帰宅し、荷物の最終パッキング。



私:Hi! 私のコロコロ。少しは休めた?最近出番が多いけど、今回も頑張ってね。
コロコロ:いいけどさぁ~、毎回生傷が絶えないんだよなぁ。しゃ~なしやでほんま?



ふと見ると、購入時はピカピカだったボディーに黒い線や傷などがついてた。
でも、実を言うと、こういうの憧れてた。

だっていかにも<旅人>って感じじゃないですか!

ごめんコロコロ。多分これからも、思い出刻みまくると思うよ(笑)



早朝フライトのため、名古屋で前泊。
翌日は10:30中部空港発のフライト(約10時間)でヘルシンキ乗り換え。






乗り換え時間が1時間しかない。

楽だけど、ちょいと焦って移動。
視界の端にmarimekko。

後ろ髪引かれつつも止められない足。
帰りに会おう!!

ヘルシンキからヒースローまでは約3時間のフライト。



最終的に、5/1(金)10:30に名古屋を出発して、ロンドンに着いたのが同日の17:10。
今はサマータイムで時差が8時間。
気温は、日本より少し(?)寒いくらい。

一日の内で、半袖でいいと思うときもあれば、ダウンコートが必要な時もあって良く分からない感じ。
実際、半袖の人とまだダウンコートを着ている人がいた!

遅れて出てきたコロコロをキャッチしてホテルへ。

オーストラリアでは空港からホテルまで往復の送迎があったけど、今回はない。
オプションで申し込むか、ヒースローエクスプレスを使うか悩んだけど、どちらも高い!!

結局、地下鉄で行くことにした。


まず、地下鉄を使うなら必ずoysterカード(*1)を購入すべし!!
ロンドンの地下鉄は高い。一回乗り降りするのに£4くらいする。
出国時は£1=¥195.78。
でもこのoysterカードがあれば一回の乗り降りが£2~3くらいだった。
また、ロンドン中心部から1~6のゾーンに分かれていて、金額が異なる。
ヒースロー空港はゾーン6に位置する。
(*1)デポジット£5。£5からtopup可能なプリペイドカード。
topup=お金をチャージすること



ヒースロー第3ターミナル(*2)からホテルまで地下鉄で約1時間。
(*2)ヒースロー空港は第5ターミナルまであって、4と5は駅も違う。帰りは注意が必要。



旅行会社から持っていくように言われていたバウチャーをプリントアウトしてあったので、チェックインも楽々。
近くのスーパーでサンドイッチを購入してホテルで夕食。

地下鉄に乗ってホテルまで辿りつけるかどうかが最大の関門だったので、一気にホッとした。

明日からが本当の冒険の始まり。数十時間ぶりの布団。

体の疲れと重みが吸収されていく。。



コメント

このブログの人気の投稿

⑥World is filled with mystery

⑤Everything happens inevitably

①Beginning comes always suddenly